So-net無料ブログ作成
検索選択

愛知決勝 [2009夏]

決勝

中京大中京 5-0 刈谷

中京大中京おめでとうございます!

決勝の録画はまだ見てないけれど
このチームは、今までの敗戦を
血と肉にしてきたのだろうな。それもかなり濃い…。

秋の県大会の準決勝で享栄に負けて
東海大会では優勝したけれど 神宮大会で天理にボコボコにされて
選抜では準々決勝まで勝ち進んだけれど報徳に負けて
春の県大会では 余語君擁する名電に負けた。

申し訳ないけれど、こんなに強くなってるなんて思いもしなかった。

160キロのマシンを打ち込むって…そりゃいったいなんなんだよ(笑)

テレビ画面でも感じた打撃と走塁の恐ろしさって 
相手チームにはどれほどのものだったのだろう。

さぁ、全国の舞台で全国のチームにもその恐ろしさを
感じさせることができるのか!

がんばってもらわないと!ね!
すべての愛知のチームの頂点に立ったのだから!

おめでとう!がんばって!中京大中京!

そして刈谷!すごいな~~。
ちょっと心配でした。
東京の決勝(帝京24-1雪谷)のようになってしまうんじゃないかって。
中京を5点に抑えるってすごいな!

だからこそ悔しさもひとしおかもしれないけれど…

決勝の録画を見るのがとても楽しみです。
(実は生で一度も見たことがないのです。見たいな~!)
お疲れ様でした!

新チームがんばってください!



 

 


タグ:中京大中京
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

愛知準決勝 [2009夏]

結果です。
中京大中京 10-2 愛知啓成 (7回コールド
刈谷 4-2 豊田西


明日決勝は 中京大中京-刈谷 となりました。

 

中京大中京はここまですべてコールド勝ちです。
信じられません。
今まで相手チームに一瞬の希望の光を見ることすら許しませんでした。

明日、刈谷はどう挑むのでしょう。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

愛知準々決勝 [2009夏]

準々決勝の結果しか見ていませんが
ちょっと怖くなりました。

このチームと互角に戦えるチームは県内には皆無ということ?
このチームをほんの少しでも苦しめることのできるチームは一つもないということ?

http://www7.plala.or.jp/appare-J/aichi/09nendo/09natsu/09natsu.htm

明日準決勝、このチームは啓成と戦います。
啓成がどんな戦いをするのか とても楽しみです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

岐阜準決勝 県岐商3-2中京 [2009夏]

今日、当初予定されていた瑞穂での準々決勝が無くなってしまい、
脱力して過ごしていたんですが、いやはや、ほんとうにいやはや
すごい試合をテレビ観戦できました。

岐阜準決勝 第2試合

123456789

中京0000000202
県岐商000010002x3

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

09/07/25熱田球場 [2009夏]

おおきく振りかぶって Vol.11 (アフタヌーンKC) の中にこんな言葉が…

才能ある上に寝ずに努力してる様な野球バカ達

愛知県もベスト16が出揃うと、そんな選手達のチーム同士の闘いになってくる。
チーム内競争も激しく、勝ち抜いた者しかベンチには入れず
レギュラーの座はさらに厳しく…。
そしてレギュラーはその重みを背負って勝ちをもぎ取りにゆく。

テレビ観戦しながら その言葉を思い出していました。 以下感想文。


第1試合(5回戦)


123456

桜丘1000203
中京大中京322123x13


桜丘:福田、辻村
中京大中京:山田 
HR 河合(中京大中京)

「桜丘の福田投手も、辻村投手も好投しているけれど。」
何度もアナウンサーや解説の方が言っていました。 
そう。2人のピッチャーは中京が襲いかかって
も丹念に、集中力を切らさぬように投げていました。

けれど「好投」でも通用しない恐ろしさ。
打撃だけでない、走塁の恐ろしさ。
あっという間に次の塁、いや、その次の塁まで到達されてしまう。

中京のミスもあり3点はもぎ取りましたが
桜丘の悔しさは果てしないものだったと思います。

中京側にしてみればミス(エラー・バッテリーミス)はあってはならないものだったかと…。
この先さらに精度をあげてくるのでしょうか。


第2試合(5回戦)


12345678910

享栄10000002003
東邦0000200103x6


享栄:村瀬
東邦:上村
HR:小野田(享栄) 川満(東邦)

途中(8回表途中)降雨による中断が40分ほどありました。
あの中断は享栄側からしたら 「天は何を余計な事をしてくれるんだ!」
そんな雨だったと思います。
小野田君の同点HRと 東邦のエラーもあり逆転!
この流れに乗ってさらに攻撃したい!ちょうどそんな場面で中断でしたから。

東邦は崩れかけたものを中断の間にびしっと立て直し
8回裏にはすぐさま同点に追いつきます。

そして10回裏東邦は川満君のサヨナラスリーラン。

享栄を応援していた私の夏も終わってしまった…。
享栄側の力を(テレビ画面を見ていた私の力も)
全部奪い取ってしまうスリーランでした。東邦みごとでした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

09/07/24 熱田球場 [2009夏]

第2試合をテレビ観戦しました。

第2試合(4回戦)

12345

名城大附1073011
安城南000011

 

ベスト16を掛けての対戦です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

あちゃちゃ~~(>_<) [プロ]

オールスター

川井が打たれちゃってるよ~(>_<)

ドラゴンズの選手が出てるとお気楽に楽しめないよ~(>_<)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シード校登場 [2009夏]

愛知は今日がシード校登場の日。

ネットで結果を見ながら「あぁ、やっぱりシード校は強いんだ」
と思い知らされた一日でもありました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

09/07/20 瑞穂球場 [2009夏]

今日は瑞穂で第2試合のみ観戦しました。

第2試合(2回戦)

1234567

岩倉総合01000001
明和1000061x8


岩倉総合は念願の初戦突破を果たし2回戦に、
明和はここ3年ほど初戦突破を逃しているので今年こそはと臨みます。

両チームとも先発ピッチャーがコントロールに苦しみ、
明和の初回の1点も、岩倉総合の2回の1点も
四球のランナーがかえってきた得点です。

5回まではお互いの安打数も3と均衡を保っていて
両者ともピッチャーをバックが助けていたのですが

6回、明和が岩倉総合に噛みつきました。
打者11人。
岩倉総合は小さなエラーから大きく決壊してしまうのを
踏ん張って食い止めることができませんでした。

岩倉総合、来年はさらに上を目指しがんばってください!

        kakigoori.gifhana2.gifhana1.gifkumo3.gif

この試合は両チームともブラバンの応援もありとても賑やかでした^^
途中、岩倉総合のセカンド君が怪我をして倒れ込みました。
大丈夫とのことですぐにプレーに復帰したとき
スタンドから拍手がおこりました^^ 

あぁ、そうでした^^ 高校野球だ!ってちょっくらうれしかったです^^


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。